睡眠観察第1回

前回の更新からだいぶ間が空いてしまった。

睡眠の改善のためにアプリを導入したので、昨日の睡眠を観察してみようと思う。f:id:custom-customise:20161102122125j:plain

これは11/1から11/2にかけての睡眠ログだ。

学校のほうでいろいろ厄介なことがあったので、ストレスフルな日であったが、よく眠れたうに思う。考えながら読む本や、論文のタスクが少ないということが大きいのではないかと思う。

先月くらいから、寝る前のルーティンとして、食事は寝る3時間前、風呂は寝る1時間前という風に決めて生活をしている。

そいういうルーティンが昨日は少し崩れてしまったが、疲れも手伝ってなのか寝つきはよかった。多少のリズムの乱れでも、体は許容してくれるようだ。

朝の寝起きも非常に良かった。こういう日をできるだけ増やしていけるようにしよう。

食事や、ものの考え方の方面でも客観的に見ながら、整えていこうと思う。我流でやっていても限界があるので、いろいろな本を読みつつ生活にとりれていこうと思う。

 

では、また次回